厳選した新作・旧作映画をジャンル別に紹介!映画情報サイト『Movie Cafe』

◆◇◆ Movie Cafe おすすめランキング ◆◇◆
厳選!イチ押し映画 泣ける!感動映画
アカデミー賞受賞作 傑作!サスペンス映画




【映画情報】

--.--.--(--:--)


>> 最新映画ランキング  >> Best Movie Ranking

>> Music Cafe [無料PV視聴/試聴] 最新音楽情報をチェックしよう!

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

[邦画] 手紙【映画情報】

2008.03.11(23:42)
製作年 : 2006年
製作国 : 日本

キャスト・スタッフ - 手紙
監督 : 生野慈朗
脚本 : 安倍照雄 、 清水友佳子
原作 : 東野圭吾
出演 : 山田孝之 、 玉山鉄二 、 沢尻エリカ 、 吹石一恵 、 尾上寛之 、 吹越満 、 風間杜夫 、 杉浦直樹


【解説】
東野圭吾のロングセラー小説を映画化した社会派人間ドラマ。殺人という大罪を犯した兄のせいで、人生を狂わされる弟の受難の日々を追う。『電車男』の山田孝之が不運な弟にふんし繊細(せんさい)な演技をみせる。坊主頭で服役囚の兄役に挑んだ『逆境ナイン』玉山鉄二や、健気なヒロイン役の『シュガー&スパイス 風味絶佳』の沢尻エリカらの演技も素晴らしい。重いテーマでありながらも、随所に笑いを盛り込んだ見事な演出が光る。


>> 最新映画ランキング  >> Best Movie Ranking

>> Music Cafe [無料PV視聴/試聴] 最新音楽情報をチェックしよう!

【あらすじ】
20歳の武島直貴(山田孝之)は一人で目立たず人生を生きようとしていた.両親を早くに失い,兄の剛志(玉山鉄二)は弟を大学に進学させようと一生懸命に働いていた.しかし腰を痛めた剛志は資産家宅に盗みに入り,偶然に出くわした女性を殺してしまう.剛志は無期懲役となり,現在は千葉の刑務所で服役中だった.そんな兄からは月に一度は直貴の元に手紙が送られていた.直貴はリサイクル工場で働いており,そこで食堂で働く白石由美子(沢尻エリカ)と知り合う.剛志の楽しみは学生時代からの親友である寺尾祐輔(尾上寛之)と共にお笑いコンビ「テラタケ」を組んでステージに立つことだけ.しかしここでも彼の兄の過去がばれてしまう.しかしそこで夢を追うことを学んだ直貴は祐輔と共にお笑い業界で着実に一歩を築いていく.「テラタケ」ブレイクと共に,彼にはある大手会社専務(風間杜夫)の娘である中条朝美(吹石一恵)という恋人もできるのだったが。




1日1クリックの応援をお願いします('-'*)♪

ブログ人気ランキング ← CLICK HERE !!








<<[Asia] シュリ ~映画 | ホームへ | [邦画] 世界の中心で、愛をさけぶ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sumibi1123.blog70.fc2.com/tb.php/7-6e3e9f7b
| ホームへ |

